Bookmark and Share

2012年01月14日

IdeaPad A1 にCWMを導入してみる

ついにA1用のClockworkmod recovery (CWM) が公開されていました。
まだまだ開発中なので危険ですが、これで心置きなくいじれます。
バックアップがきちんとされていることは確認しています。(リストアはまだ試してません)
唯一残念なのがバックアップデータが /mnt/sdcard/clockworkmod/backup に保存されることでしょうか・・・。
(個人的にはremovable_sdcard に保存して欲しい)

参考までにバックアップ終了後の画面を貼っておきます。
(別なものも写ってるけど気にしたら負けです)
CWM4A1

提供者は同時にCM7の移植もしているのでこれからが楽しみな話題でした。
(フォントもろくに設置できないLenovoはもう当てにしてないですしね!


Written at 15:47 | Comment(0) | 日記

2012年01月05日

Kindle FireのSilk Browserを他のAndroid機で動かす

いかにもハックなネタを見つけたのでひとつ。

Kindle Fireに搭載されているSilkブラウザがEC2にキャッシュさせることで高速表示!ってことで一時期話題になりましたね。
そんなAmazonの本気を見れるこのブラウザを他のAndroid機用に展開してしまった有志がいたので紹介します。
出所はこちら

導入方法は記載されているとおり、リンク先のファイルをダウンロードしてライブラリファイルを/system/libへコピーし、同梱のapkをインストールして終了!というもの。
完全に自己責任なのでこの説明でわからない方はやらないほうがいいと思います。

そんなこんなで所有するHTC SensationとLenovo IdeaPad Tablet A1に導入してみたところ、あっさり動いてしまいました。
高速化されているかどうかはわかりませんねぇ。
(Sensationはブラウザがアクティブな間なぜかPowerボタンが効かなくなります)

※こちらはA1の動作画面ですー。
SilkBrowser.jpg

有志が確認した検証リストがあるので動くようであれば導入してみるのもアリかと思います。
(私も記載してます(^m^;)

繰り返しになりますが導入は自己責任で!
Written at 22:08 | Comment(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。